『宇宙とは。』

 

今晩は!

 

今日は

『 #宇宙とは。 』

というテーマで描いてみました。

 

 

 

 

宇宙空間って、

ほんの一握りの行った人しか

存在を確かめることができなくて、

 

 

 

 

ほとんどの人々は

写真で確かめたり、

想像したり、、

私もその一人なのですが、

 

 

地球上では

自然災害があったり

気候変動が起こったり

食料があって

人間、動物、植物という生態系が住んで

建物が人間の手によって建てられて

交通機関が発展して

どんどん暮らしが便利になって、、、。

 

 

 

こういう”日常”や”現代社会”をふまえると

宇宙を想像することって

本当に無限で

なんでも想像できて

不思議なことでもその空間からすれば

当たり前に起こっていることなのでは

と、前向きな想像ができてしまうのです!

 

 

改めて、

当たり前のことって

当たり前じゃないし

その逆も然りやし、、という気持ちになる。(笑)

 

 

 

例えば、

宇宙人が

おかしな電波を発信して

真っ暗なブラックホールの向こう側には

真っ赤な世界が広がっていて

ハリー・ポッターの世界に存在している不死鳥が

火星には実在していて

地球というhomeは

ものすごい巨人に支えられていて

 

 

 

 

 

 

宇宙の本当を知りたいような

想像で止まっていたいような

複雑な気持ち。

f:id:tripai:20200430204548j:plain

 

AI