『動物絵日記①』

お題「#おうち時間

 

Good evening🌙

 

 

今日は動物の絵を載せようと思います!

 

 

tripai.hatenablog.jp

 

以前のBlogにも書いてるように、

私は動物の絵を上手く描けるようになりたくて

様々な動物にトライしています!🙊

(密かな目標とか書いてますが全く密かではありませんね。笑)

kids.yahoo.co.jp

ちなみに、このきっず図鑑を参考に練習してマス。✍️

知っている動物ももちろんありますが

初めて目にする動物や、

見た目は知っていてもそんな名前だったのか、

と色んな学びや発見が得られて楽しいです!

 

実際に描いてみると

とっても難しい、、。笑

毛のきめ細かさ、

模様の複雑さ、

色合いの調整(色鉛筆で塗っているので、絵具よりも思ような色にならない、、)、

リアルさ、

などなど。

 

f:id:tripai:20200509194420j:plain

ヒョウの柄を描くのが一番難しい🤭

今回書いた動物は、

“ナミハリネズミ、ビッグホーン、ニホンザルレッサーパンダ

ヒョウ、カイウサギ、ニホンリス”

 

ヒョウが一番ムズカシカッタ😶

けどそれ以上に描くのが楽しいから

なんでもオッケー◎

 

ということで明日もめげずに頑張ります💪

 

AI